2022年6月30日(木)
【OVER】次世代を担う若手『皇 セナ』インタビュー特集
歌舞伎町【OVER】の次世代を担う若手ホスト『皇 セナ』(スメラギ セナ)さんにインタビューを企画 彼の語る夢とは...?
●16歳という若さでスカウト、2年越しにホストデビュー。
僕、もともと美容師目指して美容学校とか通ってて、16歳の時に原宿のほうで友達を待っているときにスカウトされて当時16歳でホストはできないって断って、興味とかは特になかったけどとりあえずLINEだけ交換してて、2年越しの18歳の誕生日の時にそのスカウトさんからLINEがきて「体験入店だけでもどうですか?」みたいな感じで、それで「まだ覚えててくれたんだ」って思って初めての新宿に飛び込んでホストになりました。
●OVERを選んだきっかけ
YouTubeで『唯月 ゆうや』社長の動画を見たのがきっかけで新規店に立ち上げから1から参加したいなって気持ちでOVERを選びました。
●ぶつかった壁は人間関係...?
僕自身、結構人見知りなところがあって最初はほかの従業員とうまくなじめるかなっていう時期がありました。
でも日々研修とか先輩たちが営業後にご飯連れてってくれたりとかそういう場で次第に人見知りはなくなっていったので最終的にはなじめました。
●夢を語る
今19歳なんでまだだいぶ先の話ですけど、将来的に歌舞伎町に自分のお店を持ちたいなっていうのがあります。
お客様の満足度が高くて従業員の退店率も低いお店にしたいです。
●着実に夢をつかんでいくビジョン
自分自身売り上げがまだあまりないので、まずは手取りで100万円のお給料がもらえるようになりたいですね。現実的なところから着実に夢をつかんでいきたいです。
●未成年なりの工夫
18歳からずっとノンアルコールでやっているので、仕事中は仕事してるんだっていう意識をしっかり持ちつつ、お客様はお酒を飲んでるので最近は、少しでも一緒に飲んでいる雰囲気を出すためにノンアルコールビールをお店の人に発注してもらってそれを一緒に飲むようにしてます。アルコールは入ってないけどお酒のんでる気持ちになるみたいな感覚でやってます。
●ライバルはあの人
●得られたものは多いが、失ったものもある
よかったことはテーブルマナーや礼儀を学べたり、人脈を得られたことですね。
その反面犠牲になった部分は家族との時間が減ったことです。
よく心配されます笑
18歳のころは一番大変で美容学校通いながらホストしてたので寝る時間が全然なくて学校終わったらお店いってお店終わったら始発待ちして、一回家帰ってお風呂入ったり荷物とったりしてっていうローテーションでしたね。
けれどその間体調崩したことは一度もないですね。体は丈夫で熱出したりとか風邪ひいたりとかもないです。
●お店に対する思いを語る
お店の立ち上げから関わらせてもらっていていろんな思いがあります。
特に強いのは『流川 レオ』支配人や先輩方が現役でプレイヤーやりながら僕らの面倒を見てくれていてそのことに対する恩ですね。あとは従業員もっと増えてほしいなって思いもあります笑
今回、取材に協力してくれたのは歌舞伎町【OVER】の『皇 セナ』(スメラギ セナ)さん
彼の今後の活躍に注目だ!!